« ほんの一時 | トップページ | シマアジの番い »

2010年5月18日 (火)

三番瀬、葛西、谷津、そして三番瀬へ(4/24)

車を出せるときでしか、朝早くからいけない三番瀬へみんなでGO!

先月の記事ですよ!

まずは三番瀬へサルハマシギやこオバシギを探しに行きましたがシギチがほとんどいない状態でした。

Oosori1

オオソリハシシギの綺麗な夏羽が飛んできてくれました。オス夏羽ですね

Oba1

オバシギ。夏羽に換羽中です。

ここで葛西へアボセットを見に移動しました。シマアジも出ているので、まずはそれを優先に!

Simaaji1

シマアジのオス。メスもいたかと思ったけど、やはりコガモのメスだった。

アボセットは遠くて見るだけ、その代りにコアジサシ

Koaji1

今年は繁殖が成功すると良いですな!

Koaji2

エサくれ~~!!

谷津干潟に移動して、アメリカコガモとコガモの交雑個体発見。ずっと出ていた個体?

Kogamo1

Sirochidori1

シロチドリ、オス第1回夏羽。

Tounen1

トウネン。

シギチがたくさんいそうでしょ?外れ、オオタカに飛ばされて少ししか残っていなかったようです。三番瀬へとすれ違いのようで!!こんなこともあります!

Medai1

オス成鳥夏羽

Medai2

メス成鳥夏羽かな?額にハゲあり!!

三番瀬に再び移動して、沖を飛んでいるシギチが谷津方向へ飛んでいくのを見る、、、

そんな~~!

ダイシャクシギだけが残っていました。

Daisyaku1

これにて終了しました。

やはり車がないとこれだけは巡れませんね!!

|

« ほんの一時 | トップページ | シマアジの番い »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんの一時 | トップページ | シマアジの番い »