« シマアジの番い | トップページ | サシバの探餌 »

2010年5月20日 (木)

シギチツアー

恒例のシギチツアー春!!

今年も連れて行ってもらいました。

いつものように運転していただいた両S氏には感謝です

Turusigi1

今年も見れました、ツルシギ 8羽来ていたかな?

Turusigi2

夏羽に換羽中ですね。ほぼ夏羽

Turusigi3

近くに来てくれたのは2羽だけで、後は奥の田んぼでした。

ツルシギでシギチツアーのピークを迎えたので、

Hibari1

ヒバリ。こんなの撮影したりしながら、銚子まで移動です。

撮影には距離があったので辛かったのですが、ハイイロヒレアシシギやシロエリオオハムがいましたね

その後マリーナでクロガモ

Kurogamo1

怪我か弱っているのかな?

西の洲へ移動して、ヒクイナの声を聞き、シマアジで〆ました。

Simaaji1

シマアジのオス

Simaaji2

メス。

夕方の日ざしで写真は失敗ですが、しっかりとメスを確認できたのは、この秋へ向けてのいい勉強になりましたね!!

|

« シマアジの番い | トップページ | サシバの探餌 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シマアジの番い | トップページ | サシバの探餌 »