« 飛島初日 | トップページ | アカウソのメス »

2010年5月26日 (水)

飛島2日目

  朝早く起きた。眠い脳ミソを揺すり、腹ペコたちは鳥を見に行くのであった。

今日は反時計周りで行く。郵便局前あたりでコシアカツバメ

Kosiaka1

デジスコが上の写真、下が一眼レフの写真。早朝で曇りなので色なんかは出ません

Kosiaka2

背景に八海山を入れてみました。たくさんあの山では死体が落ちていたそうです

Hibari1

大陸型のヒバリ。でも、難しくてヒバリとしか分からないや!

Mamicya1

マミチャジナイ。いっきに増えた感じ!!ほかの鳥たちキビタキ、オオルリ、センダイムシクイなんかはかなり抜けてしまい、島は空っぽの気配

Ruribi1

昨日のルリビ君はまだ生きていた!!

Kohooaka1

コホオアカは二の畑。ヘリポートは空っぽ!!

Atori1

綺麗なアトリが一番目に付く1日!写真は綺麗ではないけどね!!

Hoojiro1

これはチョウセンホオジロなのかな?ホオジロで間違いは無いけど、亜種まではこの写真だけだから分からないや!

Kimayu1

キマユホオジロちゃんは一人で忍者ごっこ

Kibitaki1

キビタキ♀1S

Cyuusagi1

荒崎ではチュウサギも見たし、マミジロツメナガセキレイも見れた。よく分からないムシクイもいたけど、珍鳥ムシクイではなく、実力の問題だったな!!

2日目は静かに過ぎ去って行ったのである。

続く

|

« 飛島初日 | トップページ | アカウソのメス »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛島初日 | トップページ | アカウソのメス »