« 飛島3日目、雨雨雨!!! | トップページ | 飛島5日目最終日 »

2010年5月29日 (土)

飛島4日目

この日は本来なら帰る日でしたが、余りにも消化不良のような気がしていたので、もう1日延長する事にしました。Kogeraさん達ご一行はこの日に帰られました。ありがとうございました

島には5人ぐらいしか鳥見人がいなくなりましたが、みんな雨の中、鳥がいないね~~!!が合言葉でした

Ooruri1

オオルリが天気が回復した後に島に入ってきたかな?

Mugimaki1

ムギマキも数個体が島に到来したようで、あちこちで観察できました。明らかにみんな来たばっかで、地面近くをうろうろしていました。

Kibitaki1

こら、隠れるな!!キビタキ、お腹が濡れているよ!

Sansyo1

サンショウクイがヒリヒリ鳴きながら、飛んできたよ!みんなが観察できていたのでやっと我々も見れた!

Hayabusa1

ハヤブサは三つがい、いるみたいですね!!血縁関係を調べたら、どうなってるか面白いカモメ!

Sime1

シメのメス夏羽。学校は再校されており、今後裏の校庭はどうなるんだろうか?

Senmusi1

センダイムシクイ。この日は午後から少し雨が止んできたけど、鳥がどっと入ってはこなかったけど、確実に増えましたね

Sansyo2

サンショクイは案外小さくて地味な鳥だけど、みんな見たがるんだよね!!僕も好き!

Ooruri2

でも、やっぱりオオルリが目に付くようになった4日目でした

続く

|

« 飛島3日目、雨雨雨!!! | トップページ | 飛島5日目最終日 »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛島3日目、雨雨雨!!! | トップページ | 飛島5日目最終日 »