« キヅタアメリカムシクイ | トップページ | 三番瀬、葛西、谷津、そして三番瀬へ(4/24) »

2010年5月 1日 (土)

ほんの一時

天気が悪いだの、忙しいだの、ブルーベリーの受粉作業だの忙しいのか、俺は?

野暮用で、琵琶湖に行ってきましたが、近くの小山へ夏鳥を探しに行きましたが、目的の夏鳥はいませんでした。

Kibitaki1

キビタキはたくさん居ましたね。

センダイムシクイが囀り、クロツグミらしき鳥もいましたが、驚きはトラツグミが一番寂しい杉林の中で鳴いていました。ちょっと怖い感じですね。昔なら聞き間違えて鵺になりますね!

コマドリを本当は探したんですけどね、、、、

湖に下りて、

Okayosi1

オカヨシガモがたくさん居ました。渡り前の集結なのか、湖北ででも繁殖してるのでしょうかね?若い個体が多く居たから、迷子かな?

さてこのこは誰でしょうか?

Kinkuro1

居ないないば~~

Kinkuro2

キンクロハジロでした

明日はシギチツアーです

|

« キヅタアメリカムシクイ | トップページ | 三番瀬、葛西、谷津、そして三番瀬へ(4/24) »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キヅタアメリカムシクイ | トップページ | 三番瀬、葛西、谷津、そして三番瀬へ(4/24) »