« 戸隠森林公園(5月15日) | トップページ | 三宅島旅行 »

2010年6月 8日 (火)

多摩川と富士山方面

この頃は忙しくて、もちろん、遊びにですよ!!バードウォッチングに時間を割けていないのですが、もちろん鳥にかかわることはしていますよ!!

で、ある事情で多摩川を自転車で走り、下見をしました

Koaji1

堰の上で一昨年辺りから、繁殖するようになったコアジサシの小群。卵が見えてるやん!!

Koaji2

全部で20羽以内かな?台風が来ると、ここも水没するから、今年の遅れている入梅がどう成功をもたらすか気になりますね!!

Sekka1

セッカも草の上にセッカ止まりして、囀っていました。

さらに違う日ですが、富士山へいてきました。

Akamozu1

アカモズです。道の駅朝霧高原の西の一帯は立ち入り禁止ですよ!!ついでにアカモズはそっちにはいないんじゃないかな?

Akamozu2

30分の間に三羽ぐらい、オスは見れたけど、自分で探しましょう!!地元車優先ですよ!!牧場が多いから口蹄疫に神経質になってます、牧場の敷地にはくれぐれも、入らないように!!いたる所に石灰が撒いてありますから、気にして行動をしてください!!

Komuku1

コムクドリも流石、高原にて繁殖していますね!

Sendai1

センダイムシクイも焼酎を飲んでいました!

|

« 戸隠森林公園(5月15日) | トップページ | 三宅島旅行 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戸隠森林公園(5月15日) | トップページ | 三宅島旅行 »