« イトトンボ | トップページ | 罪な人間がツミを見てきた »

2010年6月30日 (水)

トンボの日

今日はKogeraさんと近所の水生植物園へトンボの勉強

あちこちでトンボは見るんだけど、今まで勉強しなかったから、今回はいい機会と色々尋ねました!!Kogeraさんありがとうございます

Siokara1

シオカラトンボ。

Oosiokaraa1

オオシオカラトンボとカナヘビ。カナヘビに撮影した写真を家で見るまで気付かなかったよ!!

Oosiokaraa2

シオカラトンボと違いを知らなかったけど、見分けれるようになりました!!

Kosiaki1

コシアキトンボの♂2羽。ぶんぶん元気良く飛んでいました。ここではメスは見なかったけど、出口に飛んでました!

Ginyanma1

ギンヤンマ。こいつは元気があまり余っているのかじっとしてくれなくて、撮影はいまいちです!再度挑戦ですな!

Kuroito1

クロイトトンボ。こいつは沢山いるんだけど、識別はほかの種と出来ていません!

昔に三宅島で撮影したイトトンボは何かな?教えてください

Miyake1

綺麗なオスと連結されて迷惑そうなメスです。三宅島の大郎池です

|

« イトトンボ | トップページ | 罪な人間がツミを見てきた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イトトンボ | トップページ | 罪な人間がツミを見てきた »