« 罪な人間がツミを見てきた | トップページ | シミ »

2010年11月22日 (月)

ハクガン、ヒシクイ、マガン

  今年もタイトルの鳥たちを見てきました。

直前まで来ていない状態だったので、開催も危ぶまれましたが、どうにかこうにか。楽しい魚料理にお酒でした。あれ、鳥でないか!!

久しぶりだから、パスワードも覚えていなかったけど、更新します

Photo

コハクチョウの家族。先月よりも数が増えていましたが、相変わらず米好きでしたね!

1

今年はタゲリがよく目につきますが、これはここら辺では秋の渡りの鳥で、まだ冬は来ていないのですかね?

Photo_2

チュウヒは早い段階でいたし、先月もハイチュウは来ていたけど、公式の記録は随分と違うんだよね!

Photo_3

ヒシクイはこちらでは型の真ん中で寝ていたけど、移動して池の方に行くと

2

飛んで行く!!!行ったり来たりしてましたが、落ち着かない感じですね!

Photo_4

マガン。すごい数で群れで帰ってくる様は素敵!!

Photo_5

ハクガンは前日まで10数羽いたらしいですが、この日は3羽だけ。朝からがんばったけど、ヒシクイもマガンも出かけたままで中々帰ってこない。途中で眠くなって寝てしまいましたよ!それも暖かくて、T-shirt姿でおひるね!鳥たちも暑そうでした。

3

ヒシクイはマガンの前に戻ってきて、ハクガンが続き、マガンが乱れ飛ぶ!

Photo_6

カワアイサがのんびりと泳ぎ、我々の時間つぶしの相手になる。

のんびりとした時間が流れ、あったかい新潟の旅でした!

|

« 罪な人間がツミを見てきた | トップページ | シミ »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

本当に楽しみにしてるから、たまには更新してくださいね
(私のことは差し置いて)

投稿: gen | 2010年11月25日 (木) 06時14分

genさん、おひさしぶりです!!

色々公開できないものが多くて、あまり鳥見を行けていなくて、更新をさぼっていました!!

投稿: Hiromi | 2010年11月25日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 罪な人間がツミを見てきた | トップページ | シミ »