« シミ | トップページ | 彩湖探鳥会 »

2011年1月 9日 (日)

多摩川探鳥会

明けましておめでとうございます

新年最初の探鳥会は多摩川としました。久しぶりの探鳥会。懐かしい~~感じ!

何か面白い鳥はいるかな~~?

目標は近所でたくさん出ているマヒワ、それに運が良ければレンジャクと考えましたが、甘かった!!いつもの普通の鳥たちしか出てくれませんでした。

それでも、いつもの鳥をしっかりと見れて再勉強。

Mozu

モズは解散間際に目の前にいました。

Okayosi

オカヨシガモは私の家の方では普通ですが、この聖蹟桜ヶ丘周辺では珍しくなってしまいましたね

冬の名物猛禽類は、ハヤブサやオオタカを見れ、満足。

更に警察が対岸に降り、何か不穏な空気。まさかの死体袋出動とは!!

|

« シミ | トップページ | 彩湖探鳥会 »

探鳥会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シミ | トップページ | 彩湖探鳥会 »