« 探鳥と温泉 | トップページ | コイカルフィーバーに乗って »

2011年2月 7日 (月)

多摩川探鳥会

今日は多摩川探鳥会

スコープはなしで、一眼レフだけでの参加。

Kaji1

なんか緊急車両がうるさいと思ったら、対岸が火事でした。今年は多摩川はあちこちで火事です。火気厳禁なのに、乾燥しまくっていて火種だらけの河川敷は煙草もやめて!!

Sagi1

あちあちあち~~!!火事だ、熱いぞ!!

Ootaka1

オオタカ幼鳥オス。

猛禽類も火事の影響か落ち着きなく飛びまわっていました

Miko

ミコアイサは今年もいましたが、換羽がおかしいのかな?

支流にはカモ類が結構入り、少し下流の工事と火事のせいか、カモ類がまとまっている感じでした。

|

« 探鳥と温泉 | トップページ | コイカルフィーバーに乗って »

探鳥会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探鳥と温泉 | トップページ | コイカルフィーバーに乗って »