« 先週は | トップページ | チュウヒ »

2011年2月 3日 (木)

サバクヒタキ

すっかり忘れてた!!

仕事の合間にサバクヒタキを見てきたんだった!!餌付けの威力をまざまざと見せつけられた思いです。モンゴルでは遠くの谷にいるのをスコープで拡大して見るだけで、見たうちに入れていないのに、日本では最短距離は20cmぐらいでした。モンゴルは繁殖地に行けば、たくさんいるんですけどね!

Sabaku1

オスの1Wですかね?

Sabaku2

ぐぜっていましたよ!!初めての声で最初はどいつが声を出しているのかわかりませんでした。

エサがないと自分でエサを獲っていたし、人が来る前日の出前にも自分で動きまくっていたから、どうにか冬を越してモンゴルへ帰ってほしいですね!

こいつがいる周りは猛禽天国だからね!

Sabaku3

|

« 先週は | トップページ | チュウヒ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週は | トップページ | チュウヒ »