« ウズラシギ | トップページ | コウライアイサ »

2011年5月19日 (木)

さらさらっと、GW

皆様がGWなどと言うものを楽しんでいる時に私はと言うと近所で渡りの小鳥の声を録音しようともくろんでいたわけですが、最近近所が観光地化してしまい、朝は5時前から散歩のジジイ、ババアがうるさい五月蝿い!!近所はまだ寝てるから、ワイワイガヤガヤしなはるな!

で、鳥はいるんですが、人の活動音が入るは入る!諦めます、、、

近所ではこんなんも出ました

Mizo1

正面顔はキモい!

Mizo2

朝早くからたくさん人がミゾゴイさん詣でをしてました。私もです!若鳥ですかね?今年は繁殖はしないのかな?

Kibi1

キビタキは例年通りの個体数が来ていましたが、オオルリが少ないかな?まだ、ツグミ類が沢山いましたからね、冬傾向かな?

Kuroji1

クロジは毎年この時期たくさん来て、餌付きたくさん食べて渡って行きます!これも彼らの渡りの定番ルートになっているという事ですね。餌付けの賛否はおいておいて、このクロジもまた利用出来るものは利用する、鳥社会の合理性を感じれますね!

|

« ウズラシギ | トップページ | コウライアイサ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウズラシギ | トップページ | コウライアイサ »