« 帰国 | トップページ | ウズラシギ »

2011年5月18日 (水)

沖縄にて

色々と大変な今時分ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?このブログもしばらくお休みをいただいていましたが、、、え?さぼっていただけだろう?いいえ!違いますよ、、、、、

まあ、それはさておき、地震では皆様が大変な思いをしたのは言わなくてもわかること、我々が出来ることを私が言わなくてももうわかっているだろうから、このまま夏を乗り切ろうではありませんか!!

私は今年も自宅NOエアコンで行きます!!コンビニ、図書館、地下室などなど、涼しい場所へ出現しますが!!デブでO型だから、蚊に狙われやすいので、涼しい森など言う選択肢は残念ながらないです!

では、まずは3月に行った沖縄から

Akaasi1

沖縄にはアカアシシギが沢山越冬してます。

Hibari1

ヒバリシギも沢山!今年の春の渡りでは関東にあまり来てくれませんでしたね!

Kochi1

コチドリは夏羽に早くもなっていましたが、東京には例年通りに飛来し、繁殖開始しているようです

Sirogasira1

シロガシラは沖縄ではかなり増えているようで、どの環境でも見れました

Hiyo1

リュウキュウヒヨドリ。黒い!!猫にエサをあげる人が沢山いたけど、、、

ヒヨドリ、シロガシラ、キジバトに全部食べらてていた、、

Neko1

ニャ~~、食べちゃうぞ!

Nodoguro1

これはだ~れだ?

Nodoguro2

ワタスだす!ノドアカツグミだす

Nodoguro3

本名はノドグロツグミですが、亜種名はノドアカです、1Wオスかな?

Nodoguro4

意外な都市公園で越冬していたので、我々観察者は一般の公園利用者には怪しい集団だったでしょうね!

|

« 帰国 | トップページ | ウズラシギ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国 | トップページ | ウズラシギ »