ペット

2010年6月30日 (水)

トンボの日

今日はKogeraさんと近所の水生植物園へトンボの勉強

あちこちでトンボは見るんだけど、今まで勉強しなかったから、今回はいい機会と色々尋ねました!!Kogeraさんありがとうございます

Siokara1

シオカラトンボ。

Oosiokaraa1

オオシオカラトンボとカナヘビ。カナヘビに撮影した写真を家で見るまで気付かなかったよ!!

Oosiokaraa2

シオカラトンボと違いを知らなかったけど、見分けれるようになりました!!

Kosiaki1

コシアキトンボの♂2羽。ぶんぶん元気良く飛んでいました。ここではメスは見なかったけど、出口に飛んでました!

Ginyanma1

ギンヤンマ。こいつは元気があまり余っているのかじっとしてくれなくて、撮影はいまいちです!再度挑戦ですな!

Kuroito1

クロイトトンボ。こいつは沢山いるんだけど、識別はほかの種と出来ていません!

昔に三宅島で撮影したイトトンボは何かな?教えてください

Miyake1

綺麗なオスと連結されて迷惑そうなメスです。三宅島の大郎池です

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

モモ地獄

お願いだから、わたくしを寝かしてください。

我が家の暴れん坊、モモがこの頃早朝に甘えて遊んでといいながら寝ている私にじゃれてきます。5時前ぐらいに遊びに来て、それから20分毎に飛びついてきたり、背中で爪を研いだり、顔を舐めてきたり、人の指のまたに頭を突っ込んできたり、顔の上で寝たり、ビシビッシと叩いてきたりと好き放題

無視して寝ていると、寂しくなりゴロゴロと鳴きながら添い寝してきます。自分はいつも好きなときに寝ているから人のことはお構いなし

Momo1

近すぎです!!!

Momo2

そうそう、これぐらいが丁度良いね!!

明日から新しいカメラのテストに山の方へ行きます

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

トンボとモモ

今日は鳥を見に行こうと思ったけど、暑くてフラフラするので、トンボの写真でも撮りに行こうと、チョウトンボがいると聞いた池に行ってきました。

すぐさま見つけ、写真を撮ろうとしたら、あれ?アダプター忘れた。デジスコ出来ないやないの!!手押しで撮影です。

Cyoutonbo1

写真は小さくしました。

Cyoutonbo2

アダプターというのは必要なんですね

Syoujyoutonbo1

ショウジョウトンボも綺麗でした。

Momo1

こちらのネコも写真を撮りにくい、個体だ!すぐ動く!因みに、秋の渡りに向けて、シギチの勉強中ネコです。

Momo2

バッシ、こいつ食べたい!!育ち盛りでいくらでも食べるネコです

Momo3

腹減った~~~、なんかちょうだい~~~~

Chibi1

金を持って来い!!!!!by チビ先生

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

さよなら日本、こんにちはモンゴル

明日からモンゴルに行きます!!楽しみです。

Momo1

新しいペットの鼠モモタロウです。

心臓が悪いので売られず、我が家に拉致られて来ました。本人は心臓の負担も気にせず、暴れまくりです。暑くなって動きまくると、舌を出してハアハァしています。いけない症状ですね。

動くものが大好きで、なんにでも飛び掛ります。エサを怖がっていましたが、今では興味津々!!いつエサを食べるのかな?

それでは皆さん、サェン ソージ バェガーラェ

|