日記・コラム・つぶやき

2010年2月17日 (水)

自信は地震に勝つ

ハイチでの地震は凄いみたいね。他人事だから何もしませんと言いたいところですが、偽善者である私は募金をしてしまった。正直なところ募金なんて嫌いなんですが、日本の地震もやはり大なり小なり同じなんだな~と思い、次はオレが助けてもらう順番になるからさ!

これはYouTubeで公開されているものですが、私はitunesのビデオを買いました。

アメリカは偽善にしろ、さっとアーティストが集まって出来るんだから、かっこいいよな!神戸の時は日本人もかっこよかったんだけどね!やるときはやる人間がかっこいいね。オレは何もしませんよ

あなたはどうしますか?

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

誰がブタやねん!!

巷ではブタインフルエンザなどと言うものが流行りだしているようですが、私の友達が沢山いるアメリカは別にパニックにはなっていないみたいです。

日本人、ちょっと騒ぎすぎじゃない?潔癖すぎません?今日、母親の依頼でマスクを買いに行ったけど、どのお店も売り切れ。花粉用のウィルスには意味のないものまで完売!

私的には、毒の弱いインフルエンザを今のうちにもらっておいて、もし万が一強毒になったときに少しでもダメージが減らせるように、体に抗体を作っておきたいな~、なんて思っていますがね。

日本人、病気で死ぬのはいやだけど、自殺する勇気はある人種なのね!

ボブに怒られますよ

Bob

手乗りボブ。近所迷惑なぐらいうるさい!!飼い主に似たな!

家の前を散歩する人には人気で、面白い鳴き声なので、みんなマネをする。

ボ~ブ、ホワイト!!

エサオスは脱走して、隣の屋根に不時着。怖くてその場から動けず、私に御用!!

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

春の散歩

  近所で鳴いていたツミが気になり、ちょっとそこまで散歩。

ツミはいないね~~!!どこへ行っちゃったんだろうな。

ツグミがビュンビュン空を飛んでるからもうじきいなくなるね。

今日はカタクリが咲いていたので、撮影。

Katakuri1

カタクリ。日当たりによって花の状態に差がありました

Katakuri2

花粉でフガフガ受粉作業をしたくなるのはブルーベリー病だからだな!

Katakuri3

武蔵野の雑木林の春の花はカタクリ。

Katakuri4

後にトラツグミが入るはずだったけど、いなかったから心の中だけで!!

Sirohara1

シロハラもまだいた。

Atori1

アトリもまだいた。

冬鳥がいる場所はやはり冬って感じの場所にいますね~~

この知らない花や人の家のブルーベリーを観察して終わり!

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

ゴジラ

昨日ゴジラを見つけた。

いつも思うのだが俺のすんでいる街は映画関係のスタジオが沢山あるのに,海外のハリウッドみたいに風格がないよね!!田舎に広い土地があったからそこにスタジオを造っただけと言う感じ。

日本の映画はロケ地がいつも同じで見飽きるよね

| | コメント (0)