音楽

2011年2月 3日 (木)

Bad Romance

あなたはどっちがいい?

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

シミ

マキシマムザホルモンがいい季節になりました。暑い季節には初心者にはきついかもしれませんが、寒い季節にはちょうどいいもんです。

http://www.youtube.com/watch?v=7oyvR7BfMVQ&hd=1

さあ、このビデオを見ておなか一杯になりましょう!!ちなみに、大きい音で見ると、近所に怒られますから、一人で静かにおとなしく見ましょう!

更に、もっと堪能したい人はこんな感じで始まります、地獄という名の楽園が!!

http://www.youtube.com/watch?v=2eB_JhH2JhI

私は知りませんよ!この後どうなっても!

お腹がいっぱいになってきたら、これで締めです!

http://www.youtube.com/watch?v=TKHwB6FBe5U

さあ、これであなたもホルモン大好きですよ!

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

マキシマムザホルモンの世界

少なからずとも私を知っている人は私がパンク音楽が好きな人間だと知っていると思いますが、その中でも1番好きなバンドと言われればマキシマムザホルモンと答えます。

私にとってそのバンドが日本人だとかアメリカ人だとかは関係なく、脳ミソに響けばどのバンドも好きなんです。脳ミソに響くのが比較的アメリカ人のバンドに多く、日本人のバンドに少なく、イギリスバンドでは皆無なのはどうしてなのか分かりません。偉大なバンドはイギリスにも沢山あるのに!!

で、なぜマキシマムザホルモンかと言えば、音楽のボリューム感ですね。歌詞の中身も凄いし、その世界観も好きだし、演奏の凄さは日本一!特にベースの上ちゃんは世界のトップ5に入ります。歌は初めて聞く人以外でも、何度聞いても分からないと思います。自分なりに聞いて歌詞カードを見て、すげ~~となります。

この動画を見てもらえれば分かりますが、世間のタブーをあえてパロディー化し、その中にバンドの強いメッセージが描かれています。この動画は曲に誰かが勝手に付け足したものですが、分かりやすいので紹介します。

オウム真理教、ドラゴンボール、アメリカ、戦争などがテーマの曲です。ドラゴンボールとアメリカ帝国主義が結びつくとは考えなかった!!

分かりますか?なれない人にはうるさいだけのバンドですが、こんな世界もあるんだという紹介でした

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

α波はいつでも出ている

α波はモーツァルトやエンヤなどを聞くと出ると言う話を聞くが、肉食系と言われている私は破壊的な音楽を聴くとよくα波が出ます。何もこんな音楽だけではないけど、アドレナリンも出て筋肉に力が入り、

オラに少し元気を分けてくれるんだ!!元気玉~~~~!!

The Ian Fays、友達のバンドだけど、こんな感じの音楽でも、α波は出ますがな。

要するに、私は音楽なら何でもいいのです。いい歌詞といい音があればα波が出ます。

そうです、垂れ流しです!!別にそれがどうしたと言うことですが!

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

私の頭の中の一部分はこんな感じ

マキシマムザホルモンですが、若い世代に人気が出てきました。分かる人にはわかる凄みがあります。もっとパワーが欲しい人はホルモンだ!!

何の音楽をたまに聞きているか聞かれるけど、私はたいていこのバンドの音楽を聞いています。歌詞が非常に深くて、泣けてくるよ、本当に!!

でも、1番好きなバンドはアメリカのNOFXですから!!本当に楽しいバンド。ウキウキと暴れたくなります。いつもこのバンドのライブのアトはどこかしら怪我をして帰ってきます。

日本だとパンクのどのバンドも非常に舞台の近くまで寄れるから、嬉しいけど、アメリカや外国なら、数万人がくるバンドなのに日本のPop音楽へと偏りがココにも出ているね!!

暴れるならこんな音楽を流して頂戴ね!!

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

爪爪爪

爪爪爪/「F」 Music 爪爪爪/「F」

アーティスト:マキシマム ザ ホルモン
販売元:VAP,INC(VAP)(M)
発売日:2008/07/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと買いに行ったマキシマムザホルモンの新しいCD。これはヤバイ!!すでに何回聞いたのかわからないぐらい聞いてます。

悲しい事に初回限定のステッカーやいい粉が入っているCDはもう売っていなかったけど、曲だけで満足。

爪爪爪は曲の感じがかっこいいし、2曲目は何故かドラゴンボールについての曲。フリーザを連呼する様は圧巻!!最後の3曲目はMixiについての曲。

普通の人にはわからないジャンルの音楽なので、間違ってもこのブログの影響で聞こうとしないように!!確実に頭が痛くなりますので!普通に飽きた人、自分は他人とは違うと思っている人にはお勧め!音楽にていつでも腹ペコのワタクシはマキシの歌でメタボのお腹が今日も膨れています!

暑い日が続き、汗は出るものの体重は減らないHiromiでした。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

Punkspring 08

先週の日曜日は年に1回のPunkspring 08です。

パンク音楽を聴かない人たちには分からないけど、とにかく大きなお祭りで~~す!!俺みたいなヤツから高校生みないた女の子まで17000人がとにかく五月蝿い大音量の音楽の中で殴り合い、蹴りあい、踊りあい、叫びあう、一種危険な宗教のようなイベント

脱水症状、急性アルコール中毒、骨折、裂傷などで大げさだけど、必ず運ばれていく人がいます。

Punkspring08_001

アイルランドの弦楽器を使ってのパンク Floggin Mollyから日本のメタルバンド

Punkspring08_004 

マキシマムザホルモンまで色んなバンドが1日中叫びまくります。

食べ物も沢山お店が出ており、

Punkspring08_002_2

タコライスや

Punkspring08_003

チキンカレーを食し、ビールを飲みまくり、暴れまくりました。

お陰で、ノドは枯れ、2日間難聴になり、ノドから風邪を引く。それでも来年また行かなくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

New CD

実は私はパンク小僧でして、たまに超大音量で音楽を聴いています。アメリカの友達の中にはかなり有名な人から俺ぐらいど素人までいて、それでもみんなで音楽を楽しみ聞いていたのです。

今回はアメリカで買うつもりだったけど、偶然タワーレコードで見つけてしまったので、買ってしまった。一枚しか売っていないCDを買う俺もそうだが、それを店においているパンク担当の店員もナイス!うれないCDだからしょうがないけど、儲け度外視でアメリカでは売っているパンク専門のレーベルから出ているCDが日本の平均的な輸入版CDの値段で売るのは儲けすぎでは??$8からなぜ1500円になるんだよ!アメリカでの値段が安すぎるからだけど、、、

このバンドは前座クラスからメインに上がってくればいいけど。来年当たり日本に来ると思うけど、、、Dead to Meは前座で着たからね。彼らとは何度も話したね、そういえば。日本人のファン達はビックリしていたけど、アメリカでは気楽に話せるし、サインでも写真でもしてくれる。それがファンを増やすことだとしっかり分かっているし、彼らもそうやってパンカーとして育ってきているからね!

The Great Awake

買ったきっかけ:
Fat Wreckからのデビューアルバム。Fatからのアルバムはまず間違いが無いほどよく作られているから!!

感想:
独特のハスキーボイスにレゲエ、スカ、ハードコアパンクが混じっている先端のパンクを感じさせてくれる。暴れたくなる!!それでいてしっかりとNOFXなどから続く、切ない内容の歌詞をしっかりとした尾案区で歌い上げるバンド。

おすすめポイント:
1. July! August! Reno! 2. Eulogy 3.This Respirator 11.Hal Johnson Smokes Cigarettes
この曲たちは好きだな!このリズムとボーカルで歌詞まで聞き取るのは難しいけど、内容もいいし、誰かの家のガレージでのライブパーティーを感じさせてくれるいい音だす!

The Great Awake

アーティスト:Flatliners

The Great Awake

| | コメント (0) | トラックバック (0)